FC2ブログ
2010年11月13日藤井フミヤ@市川市文化会館
2010年11月17日 (水) | 編集 |
ちゃんとレポしようと決心してライブから既に何日経ったか?

行ってきました!Sweet Groove Tour 初日の市川

久々初日から2DAYS連続参加! 前回の誕生日ライブを、体調不良で泣くなく欠席したので久々です。

うーん一言で言うと、ジャズのアレンジが効いた15/25ツアーみたいだった。。。

シングル曲多し。。初心者にはいいけど、ちょっと物足りない気もしないでもない。
チェ曲も…ソロになってからも散々やって正直聞き飽きた曲だったし。来年まで続くツアーなので曲変更に大期待!

やっぱツアーはニューアルバムを引っ提げてやってもらいたいなあ。。

と文句言いつつ、ミスは多かったけど、声はすごくよく出てたし、会場も盛り上がっていた!

衣装は、グレーのスーツに赤いシャツ。帽子
髪型…遠目からみると、せっかく最近いい感じだったのにどうなのかな?と思った。。

セットは赤い幕がかかってて、ミッキーのレビューみたいらしい。。
本人が、フミヤランドにようこそ!フミヤレビューへようこそ見たいなことを散々言っていた。
ウケが良かったから今後も言うらしい。

照明の使い方は相変わらず非常に上手な気がする。

バンメンは佐橋さん不在なせいか、一言も発しなかった気がする。



曲のネタばれは以下。。

ネタばれ 記憶にある限り

エロス …個人的には、聞き飽きたも通り過ぎたのでいきなりこの曲はがっくり。

ONE NIGHT GIGOLO 

Seven Wonders …このツアーではちょっと以外な選曲な気がする。

罪滅星

INSIDE
Moon light magic

まだ温かいけど冬コーナー
個人的にはここで、「まあ座れば?」と言って欲しかったんだけど。。ていうか何で最近バラードでも皆座んないのだろう?

Endless snow
crystal snow
another orion

この3曲は何度聞いても好きなのでうれしい

ここらへんで

BOY'S Heart
アトムのエンディングのオファーが来てうれしかった話。
宇宙=心みたいな、昔も聞いたような気がするエピソード

ここらへんで?

トワイライト。
なんと「夢の中だけでいいから~」の部分をお客さんとはもる。

フミヤが上と下のラインを歌ってお手本を見せてくれるけど正直毎回微妙に違うような?この企画つぶれそう…と思った

長い間愛してくれてありがとうな曲
TRUE LOVE

後半戦
キメゼリフ

NANA

JOIN TOGETHER

エンジェル など


この後半の流れはいい感じだったなあ。ラストがエンジェル来るとは思わなかったけど。

アンコール

ひとみ
今君にいっておこう …間違えて3度歌い直した。
Blue moon stone

ラストがブルムンは意外かなあ。
スポンサーサイト



テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
>いちこさん

座ると見えないんです(;_;)

だんだん良くなってきたのですね♪それは次回が楽しみです
2010/12/24(Fri) 05:22 | URL  | さくらこたろうの姉 #-[ 編集]
バラードでは「座れば」と言われなくても座ってしまう私です。

同じような感想ですね(^-^;)
このセトリだと、大きい会場でセットももっと凝って…なんて思っちゃうんですけど。
でも、参加する度に良くなってきてますね。
(自分が慣れてきたのか?フジイさんが慣れてきたのか?)
2010/12/18(Sat) 09:25 | URL  | いちこ #vbu/5PMA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック